08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

猪苗代のあんなこんなそんな日記

低レベル エンジェルラブオンラインの足跡的なもの・・・・

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

なぜかトマトがいる 

コンタクトレンズを入れるようになってから10数年、
ずっとハードコンタクト派だったんですが・・・

最近やたらとゴロゴロしたり、時には痛みがあったりなど、
眼に負担がかかってる様な気がして・・・・

思いっ切って、ソフトコンタクトに変えてみました★
こんたくとん

ソフトはやわらかいイメージがあったので、
眼への負担が楽になるかなと思ってたんですが・・・

装着するのがスゴく難しい;;;;;;

ハードに慣れすぎてたのか、とにかく眼にいれるのが大変で><
大きく眼が開けれなかったり、手にレンズがくっついたり、
裏表が分かりにくかったり、ハードと要領が違うので思い通りにいきませぬ><
朝早い出勤の時は、装着する時間を考慮して早起きしなければあかんので、
上手くなるまではツライっすね~~~

これは練習あるのみか・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レベルカーブの恩恵で猪苗代が・・・・
いなわしそ162
160になりました!!!!!
このあと狩りや農園のおかげで162までに成長中★


技法カードをたくさんもらえたので、試しに幻化を抜いて暗黒いれてみたら、
こんな中途半端な技法にwwwww
これからスキルボール投入したらいいのか、幻化に戻したらいいのか、
軽装から重装に変えたらいいのか、スゴく迷走中ですねwwwww


レベル80のキャラがすぐ出来るということで、
ヒールキャラを2人作ってみました~~
レベル101
武庫川(むこがわ)くんと、武田尾(たけだお)くんです!
名前の由来はJRAのレース名からとってますw
似たような恰好をしてるので、どっちがどっちだか分からなくなりますね~~


最近の狩場はシルバンの雪だるま!
むこがとたけだ
ほどよくまったりと、のえらを吸わせてみよーーーーーー
2013/12/05 Thu. 02:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

道ゴール 

前回のブログを更新したのが9月12日・・・・
約2カ月くらい放置しておりました・・・・
まあ、あってもなくてもいいようなブログなんで・・うはー


残り5駅となってた「秋田県の道の駅」めぐりも佳境に入り、
10月の下旬にまとめて回ってきました!
最初の頃は、全部で30ある駅なんて回るのムリ!なんて思ってたけど、
やればなんとかできるもんすね~

26番目「ふたつい」
ふたつい道
手前の建物は、噂では1千万円をかけて作ったというトイレ。
中に入ってみたら、豪華な造りになってるというか、凝った造りというか。


27番目「たかのす」
最後の5駅は画像を必ず撮ろうと思ってたのに、写真撮り忘れたwww


28番目「やたて峠」
やたて道
ちょうど1年前あたりにも訪れたこの場所。
その時はまさかの休みで中には入れませんでしたが、今回はやっててよかった~
この辺から山道モード


29番目「こさか七滝」
こさか七滝
道の駅の目の前にある「七滝」。景色はバツグン!
ただただ、寒かった・・・


ゴール 30番目「かづの」
かづの道
念願のゴール!!!!!!
売店のホルモンの煮込みがうまかった★
ここからの帰り道に2時間以上かかると思うと、ちょっと憂鬱なんですけどねw


というわけで、秋田道の駅めぐりはここで終了―
雪が降る前に全部回れて良かったのではないかと・・・
いま現在行こうと思ったら、28~30番目の駅は雪で道が危ないのかもしれません^^;

毎年道の駅のスタンプラリーの企画はやってるみたいなので、
来年も参加する・・・しない・・・どっちかな・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて「ALO」はこの2カ月の間どうなってるのかというと。。。
しそ146
猪苗代が146レベルに成長~~~
ずっと忍者「のえら」を吸わせながらの狩りだったので、
上がりっぷりは遅かったのかもしれませんが・・・・
狩り場はここに変えてからずっと同じだったので、
さすがにこのチェーンソーを持ったサボテンは見飽きましたな・・・

レベルカーブが来るまでに148には上げようと考えてたら、
この後すぐのメンテでカーブが来るみたいで・・・
メンテ終わったらどのくらいレベルが上がってしまうのだろうか・・・
また楽そうな狩場を探さねばいかんすねえ~~~~

というわけで10分後に始まるメンテに乞うご期待!!!!
2013/11/14 Thu. 10:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

ラスト5駅をつうか~ 

前回更新してから約2ヶ月放置してたーうひょー

ネタというネタはなかったわけではないんですが・・・
くらっきゃーと一緒に回ってる、秋田県の道の駅めぐりも終盤となり、
30駅中25駅達成して、秋田コンプリートまであと5駅となりました~

道の駅「はちもり」に行った帰りに獲った展望台の風景
はちもり1

反対側からもう1枚
はちもり2
海側はハタハタで有名な八森の海、山側は世界遺産の白神山地のあたり。
なかなかの絶景でした~~

道の駅「あに」で撮った木彫りのクマ
あにのくま
こういうの北海道のお土産でありそうだよね!
くらかは「おえ~~」の木彫りを楽しそうに撮ってたけどw その模様は⇒こちら

まだ行ってない残りの5駅はほんと遠いところにあるので、
気合いを入れていかないといけません。
大変だけどコンプした時は自己満足の世界だけど嬉しいんだろうなあああ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近は負けっぱなしの「5スロ」
調子の良かったころの画像はこちら!
さば缶
初めて見た「さば缶」!もちろんボーナス入ってましたとさ!

稼働が悪くもはやいまでは無くなってるヤマトで
ヤマト上乗せ
閉店1時間前に引いた、250G上乗せ~
このあとも連が続いてしまった為、取り切れませんでした~

最近のマイブームは「マクロスフロンティア」
マクロス打つようになってから勝率が悪くなってきたような・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして本題のALOの話!!!!
新MAPが追加されてから3倍キャンペーン中+デスペナゼロだったので、
喜んで猪苗代で「のえら」を吸わせていたら、
猪苗代現状
77%まで上がってしまた~~~~
レベルを140で止めたままにする予定だったんですが・・・
どうしようか???このまま上げるのか?わざと死にまくって0%にするのか??

このまま狩りをやって、一度も死なずに100%までいったら、
141にしようかな~~~ってのが今の所の予定かな・・・・

最近の狩場は新MAP「スチーム街」のこいつ
最近のお友達
手頃な強さで経験値もおいしいので、弱い猪苗代にとってはちょうどいいかもしれません。

狩りの前ではここで補助をもらって準備!
看板前集合
くらっきゃーのブログでも載ってたこの看板
よく見たら映画の告知みたいっすね~w

2013/09/12 Thu. 12:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

いなわしろのひ~ 

6月29日は福島競馬場で「猪苗代特別」開催ですよ~♪
猪苗代新聞

開催ですよ~っていうかもう終わってしまったんですが・・・

IDの素になった「猪苗代特別」の開催を記念して、
今年もこのレースの馬券を買ってみました~~~

題して「猪苗代特別」が「猪苗代特別」を買ってみた!

このレースは1000万下クラスのダート戦。
500万クラスからの昇級馬と1600万下からの降級馬もいたりして、
レース的には面白い組み合わせになってました^^

馬券を買える口座には500円しか入ってなかったので、
戸崎が乗る1番人気の馬を外して穴をねらってみるぜ~~うへへへへへ
こんな感じで馬連3点で勝負~~~

いなわしろばけん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結果はというと・・・・
1着 ①ダブルスター    横山典 3番人気
2着 ⑪サトノプライマシー 戸崎  1番人気
3着 ②ケイアイアポロン  横山義 12番人気

6着 ④ハコダテナイト   田辺  2番人気
7着 ⑬ダノンジュピター  内田博 6番人気



はい、大ハズレですね~~~~
2着と3着の差がかなりあったし、2着の戸崎の馬が来なくても外れていたし、
これはもうどうしようもないwwwww
今年も当たらなかった「猪苗代特別」・・・来年こそは・・・


ちなみに500円から200円に減ってしまった口座はその後・・・・
100円2点で買った5倍の馬連が当たり、再び500円になりましたとさww
ちびちびと楽しんでみよう~~~~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて本題のALOはというと。。。。
忍者キャラ、のえらのレベル上げを頑張ってみようと猪苗代を使って吸わせてます~


いま狩りを集中的にやってる所は新MAP「鏡の迷宮」のハムスター狩り★
のえらすい
見かけはかわいい~~

のえらすい2
大きいハムスターもかわいい~ ボスがウロウロして邪魔だけどwwwwww
間違ってボム打たないようにね!!!!

ありPTでも経験値が1匹あたり7万くらい入るので、
のえらが座ってるだけで1時間で7%~8%いけてるかも。
もっと狩りの効率が上げて時給10%いけないかな・・・・><

のえらのレベルがもうちょいで120になるので、もうひとふんばりですねえええ~
120突破したら次の目標は130・・・(゚д゚)ナガイ
2013/07/15 Mon. 22:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

スタンプください! 

最近の休みの日は、以前の行き先の無いドライブから、
行き先のあるドライブへと変わってきました~

行き先のあるドライブというのは、道の駅スタンプラリーという
東北各地の道の駅に寄ってスタンプを押していき、
スタンプを貯めていくもうこれは地味な事でっすwww

道スタンプ
こんな感じでスタンプを貯めていくだけの簡単なお仕事!

秋田県の道の駅の数が全部で30駅。
今まで回った道の駅の数が7駅★
秋田県のコンプリートまであと23駅・・・・
中には遠いところだったり行きずらいところもあるので、
秋田県の完走目指してのんびりやっていこうかと・・・・

ちなみに東北の道の駅は全部で142駅あるそうで、、、
真コンプリートは・・・無理かな・・・・


ちょっと前のくらかと5スロの鉄拳を打ちに行った話!
くらかが中段チェリーから「仁ステージ」に入り、
『おお、すげー』なんて話してたら、
自分の台もチャンス目から仁ステージに入ってしまったwww
鉄拳1
仁ステージとは、鉄拳ラッシュ突入確定のステージで滅多に見れない
プレミアのようなもので、長いこと鉄拳やってるけど初めて見る事ができました~~

このステージを見れる確率はおおよそで、
中段チェリーからだったら、1/65400
チャンス目からだったら、1/23000 くらいかな・・・

ラッシュの入ってない状態で引かなきゃいけないので、
確率以上に見れる機会が少ないのかもしれません☆
もう二度と見れないんだろうなあwww

お気に入りの画面がこれ~
鉄拳2
スイカ連発で引けないかな・・・w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて相変わらず少ない本題のALOの話!
猪苗代が140のままで、あとは技法上げだけになってるので、
最近はのえらキャラのやってないクエを消化してます~

今まで手を付けてなかったところがたくさんあるので、
やりがいがたっぷりとありますねええ~

秘海と砂漠を終わらして、いまやってるのがいまさら感たっぷりの「謎城」
モンスターが弱く簡単に進めれる謎城のクエでもめんどくさいのがあって、
最後に残ったのがこの3つ!
のえら謎城
ソウルワームが1度に数匹しか出ねえ・・・・・
ブラッドデビルの試験管が出ねえ・・・・・
ギガンドフライはこの後倒せたのでクリア^^

上の2つは地道にやっていくしかないいいいい~
スタンプラリーみたいに完成した時の達成感が半端ないかもw
2013/06/20 Thu. 10:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

